桜へいそげ!! 今年は早いぞっ!

ぞろぞろぞろぞろ~  行列が続きます。

今年の桜はあっという間にいきなり満開でお花見のお客さんもなんだかあわただしい。

いそげいそげ~ 六義園のシダレ桜もだいぶ散り始めてますよ~  夜のライトアップまで待ってね

♪あんこ~椿はぁ♪ 伊豆大島 椿まつり

伊豆大島(利島) 椿

寒さ本番のこの時期ですが・・・ちょっと離れた伊豆大島ではお花がいっぱいあったかです!2013年1月27日(日)~3月24日(日)伊豆大島椿まつり
http://tokaikisen-tsubaki.jp/
江戸神輿、あんこパレード、椿の女王コンテスト、夜祭り、伊豆大島ジオパーク展等々、島内各地でイベント実施

ここも「東京都」なんです よね いまさらながら~^^

 

 

2013年 謹賀新年


明けましておめでとうございます!東京で去年一番人気のスポットとなった浅草へ初詣
しかし・・・ここはどこ?と思うくらい外国人の観光客だらけ。参拝に並ぶ行列中とびかう言葉も
さまざま・・・・・東京はすっかり国際都市ですね

 

長野新幹線もデコキャラ

デコレーション仕様の長野新幹線
全車両にそれぞれちがったイラスト
お馴染みJR東日本のキャラクター ペンギンくんが 武田信玄 コスプレしちゃってます!
長野 の りんご  かわいい~(^o^ ) 善光寺もシンボルですからね

だけど・・・・ 蕎麦 イラスト ってのはちょっと (>_<)可愛くないかも・・・

2013年干支 大白蛇さま 発見!

 
見事な紅葉のお庭をながめていると おぉぉっ! 巨大なトグロをまいた白蛇さんが!
もちろん作り物ですけど。
2013年はへび へびの中でも白蛇は神様の化身と言われております。
お寺のお庭にいらっしゃるとやっぱり神々しいかも。
もう一匹見っけ~! たくさん、なでなでされて 頭がちょっと剥げてきてます・・・

横浜オクトーバーフェスト2012でプロースト(乾杯)!

横浜赤レンガ倉庫で11回目のオクトーバフェスト 9/28~10/14
オクトーバフェスト / ドイツバイエルン州都のミュンヘンで開催される世界最大ビール祭りの事で
本場のドイツビールと料理がここ横浜で味わえます。
オクトーバフェストはここ数年すっかり日本でも人気が出て今年は全国7ヶ所で大規模なビール祭りが
行われるようになりました。 ここ横浜は日本での初回開催地の一つ。

いろいろな銘柄を次々お試しいただけますし、もちろんビールとともにソーセージなどの定番お料理もたくさん
召し上がれます。グラスも記念に購入でお持ち帰りもできます。人気のブーツ型グラスや巨大なものまで。