桜へいそげ!! 今年は早いぞっ!

ぞろぞろぞろぞろ~  行列が続きます。

今年の桜はあっという間にいきなり満開でお花見のお客さんもなんだかあわただしい。

いそげいそげ~ 六義園のシダレ桜もだいぶ散り始めてますよ~  夜のライトアップまで待ってね

美ら海水族館 10周年記念

まず叫ぶ・・・「でか~い!!!」  こんなのいっぱい泳いじゃってるんですから・・・海ってやっぱりすごい!
そして今この水槽を眺めるカフェでは10周年記念マフィンが!・・・ちょっとジンベイちゃんには似てないけどお味は美味!

こんなに分厚い水槽ガラスにびっくり

♪あんこ~椿はぁ♪ 伊豆大島 椿まつり

伊豆大島(利島) 椿

寒さ本番のこの時期ですが・・・ちょっと離れた伊豆大島ではお花がいっぱいあったかです!2013年1月27日(日)~3月24日(日)伊豆大島椿まつり
http://tokaikisen-tsubaki.jp/
江戸神輿、あんこパレード、椿の女王コンテスト、夜祭り、伊豆大島ジオパーク展等々、島内各地でイベント実施

ここも「東京都」なんです よね いまさらながら~^^

 

 

ANA全日空 シカゴ線倍増・中部-上海路線復活


全日空ANAは北米路線の充実を図り、2013年夏より成田-シカゴ線が週14便へ倍増されます。

(機材:ボーイングB777-300ER型機)

2013年1月11日からは成田-サンノゼ線の開設も予定。

2013年夏からは運休していた中部-上海(浦東)線も復便する計画で、(機材:B737-700型機)毎日運航再開予定。

中国路線は、一般観光は尖閣問題による影響が少なくありませんが、業務渡航は前年を超えてきている為、全日空も
再開を決めました。

▽全日空、増便・復便分運航スケジュール
・成田/シカゴ線(※2013年6月29日~)
NH1012便 NRT 17時15分発/ORD 14時50分着(デイリー)
NH1011便 ORD 17時30分発/NRT 20時25分着※翌日(デイリー)

・中部/上海線
NH939便 NGO 10時30分発/PVG 12時15分着(デイリー)
NH940便 PVG 16時45分発/NGO 16時45分着(デイリー)

上海ガニ だらけ

上海カニ てんこもり ! 東京上野のチャイナストリートの店先にずらっと
上海カニの旬は本来秋なので今はちょっと時季外れ
だから激安のちっちゃ~いのも有りますね
やっぱり 上海湾の船上レストランで夜景を見ながら食べたいなぁ~